スパム業者を攻撃するスクリーンセーバ?

ライコス・ヨーロッパでスパム業者を逆に攻撃するスクリーンセーバの配布をはじめたらしい。
ホットワイヤードの記事
でもそれって、DDoS攻撃じゃない?
いくら相手がスパム業者だからって、DDoS攻撃はまずいだろう。
第一、それで増えたアクセスで何の罪もない、上流のプロバイダやインターネットエクスチェンジのトラフィックを増大させるわけで
スパム業者はURL変えればそれで終わりだけどそれでもきっとそういう攻撃が
すぐにやむわけじゃなくって、変なリクエストだけが飛び交うことになるんじゃないだろうか。
うーん、いくら相手が不正だからって、こっちも不正な手段を使って良いとはならないはずなんだけどなぁ。
なんだかなぁ

カテゴリー: セキュリティ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です