マウス

携帯マシン(Dynabook SS/S4)のタッチパッドの調子が良くない。
パッドにさわる度にクリックされている状態になるらしく、カーソルは飛ぶし、必要無いメニューは開くし、なかなか思い通りの場所にカーソルを持って行くことができなく成ってしまった。
そこで、仕方がないので、マウスを買ってきた。
はじめは、1000円くらいの普通のUSBマウス(光学式)を買おうと思って店に行ったのだが、
ふと、ワイヤレスマウス(充電式)というのが、3000円くらいで売っているのが目にとまった。
だいたいノートで使うんだから、本体とマウスが離れることも無いのだが、ケーブルがいつも邪魔だと思っていたので、思いつきでこれを買ってしまった。
当然電池入りなので少し重いけれど、操作性はそれほど悪くない。
カバンに入れて持ち歩くことを考えて小さいものを選んだので、手が余るが、それはそれとして、
最初は充電が十分じゃないので、USBポートの電力線から充電しながら使うことになるので、コードレスとならないが、それでもケーブルがないのは確かに便利
ふむ、自宅パソコン用にももう一つ買おうかな。
でも、自宅だと、ずっと充電コードつけたまま使っているだろうなぁ・・・

カテゴリー: しすてむ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です