地震

関東地方で大きな地震があった。
私は自宅にいたのだが、自宅あたりで、震度5弱
震度5以上の地震は東京では92年以来だそうだから、こちらに越してきて初めての震度5以上の地震を体験した。
元々関西に住んでいたのだが、阪神大震災の時はたまたま関東に出張していて体験していないので、生まれて初めて震度5以上の地震を体験した。
ちょうど地震があったとき立っていたのだが、何かに掴まらないと危ないと思い、つい壁に手をついてしまった。
これほどの揺れはやはり体験したことがなかった。
休日だったので私は自宅にいたが、嫁さんと子どもは朝からでかけていて、地下鉄が全部止まってしまって、帰ってくるのが大変だった。
4時半頃の地震だったのに、8時をすぎてまだ地下鉄が運行していなくて、結局タクシーで帰ってくる事になったのだがそれを捕まえるのも大変だったみたいだし、道路が混んでいて普通の時間の倍以上かかったらしい。
おかげで元々5時ころには帰ってくる予定だった娘が帰ってきたのは9時半すぎ
4時間以上も足止めを食った事になる。
とりあえず自宅もその周辺も被害はなかったし、関東全体でもそれほど大きな被害はなかったみたいだったので、良かったのだが、4時間以上も足止めされたのがちょっとかわいそうだった。
やはり地震は怖いねぇ

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

地震 への2件のフィードバック

  1. アクエリアス のコメント:

    とりあえずケガも火事もなく、よかったけれど。
    奥さんもお嬢ちゃんも、たいへんでしたね。
    揺れも怖かったでしょうし、どんなに不安だったかと思います。

  2. mark のコメント:

    ご心配おかけしました。
    地震が起こった時、嫁さんはバスの中で全く気付かず、
    娘は地下鉄の駅だったので、あまり揺れを感じなかったらしいです。
    結局一番大きな揺れを感じたのは私だったみたいです。
    不幸中の幸いというか。
    電車が動かないことだけをぶーぶー言っておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です