αシリーズ デジカメ

昔、α-707iを買ってから、αシリーズを使ってきて、銀塩カメラでは、α70を使っているんだけど、やっと手頃な価格のαシリーズのデジカメが出た。
8/19に発売された
αSweet DIGITAL | コニカミノルタ
以前はデジカメを使っていたんだけど、壊れてしまって、それいらい銀塩に戻っていたんだけど。
これなら、レンズも共通で使えるし、
α-7Digitalが出たときは値段が高すぎて、ちょっと手が出なかったけど、今回はやっと10万を切ってきたのでそろそろって感じ。
さて、どうしようかな。

カテゴリー: 電化製品 パーマリンク

αシリーズ デジカメ への2件のフィードバック

  1. RAKU のコメント:

    そらやっぱり買いでしょう
    一眼レフのデジカメはいいです
    我が家はKISSです
    レンズはタムロンの28~200がレンズ交換とか無く
    何かと便利ですよ
    写真投稿楽しみにしています

  2. mark のコメント:

    まだ悩んでいます。
    レンズは、35-80と75-300という二本があるのですが、
    デジカメにするには広角系がちょっと弱いですね。
    デジカメだと、35mm換算で、50-120と105-450という
    望遠系だけになってしまうのが、難点ですね。
    やっぱり35mm換算で、35というと、24mm位になるので、
    24-105というレンズあたりがほしくなりますね。
    デジカメは、フィルムサイズが小さいので、広角系がつらくなりますね。
    35mmフィルムでは、17mmなんてレンズは超広角で、ほとんど使うこと無かったのになぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です