非接触キー

WebMurata::Weblog:パスネットが非接触型に!
子供の通っている体操教室(Konami)の駐輪場にゲートが設置されて、そのゲートを開くのには、カードキーが必要になりました。
通っている子供たちにカードキーを配ったのですが、非接触型カードでメーカーはMIWAロック
webでは簡単には見つからなかったので、断定できませんが、Felicaだと思われます。
これで、また、Suicaと競合するカードが増えた。
ひとつのカード入れには、Felicaのカードは1枚しか入れられないから、結局カードの数だけ
カード入れができてしまったりして。
カード入れを入れる入れ物が必要になって、カード入れからカードを出さなくてもいい代わりに
カード入れ入れからカード入れを出さないといけないかも・・・
まぁ、それは冗談にしても、結局ひとつにまとめないといけないんじゃないかな。
かといって携帯のMobile Felicaがその候補かな?
でも、携帯Felicaでsuicaが使えるようになるらしいけど、さて、改札機に携帯をたたきつけたり、
改札の前後で携帯を落として壊す人はどのくらいいるんだろうか。
急いでいるときなんか、Suicaを改札機にたたきつけている人が結構いるんじゃないかな。
Suicaカードはちょっとくらいたたきつけても、落としても壊れないけど、携帯はそうはいかないだろうに

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です