風力発電

秋葉原の駅前に新しいビルがほぼ完成した。
秋葉原クロスフィールド
ビルの方は秋葉原UDXという名前
となりダイビルと併せて低層部をクロスフィールドと呼ぶらしい。
と、それはどうでもよくって、
vfsh0036.jpg
秋葉原UDXビルの横に作られた変な塔
説明を呼んでみると風力発電なんだって
でも、この風力発電で作った電力は、この風力発電のイルミネーションを光らせるくらいしか能がないらしい。
かなり風が吹いているにもかかわらず、全然まわってなかったなぁ。
どの程度の風が吹くとまわるんだろう。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です