ポケモン

Nintendo DSを購入し、子供と一緒にポケモンに興じている。
今回のポケモン(ダイヤモンド、パール)にはGTS(グローバル トレーディング システム)といって、捕まえたポケモンの世界的な交換システムがある。
これがなかなか優れもので、珍しいポケモンを持っていると、かなりの確率で交換できる。
たとえば、なかなか見つからないけれど、一度見つけるとと大量に捕まえられるヒンバスとかを持っているとほとんどのポケモンと交換できる。(本当に珍しいものは別だけど)
それで、四天王をやっつける前にポケモン図鑑を完成させてしまった。
そうやって、図鑑つくりにうつつを抜かしているうちに、子供が先に殿堂いりしたらしい。
そろそろ私も殿堂いりしないとね、もう十分強いんだから。
とりあえず次は全国図鑑の完成だ。
うーん、でも480種類以上いるんですけど…
どうしましょ。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です