ゲド戦記

最近、ゲド戦記をジブリが映画化したらしい。
昔から名前だけは聞いていて、いつか読もうと思っていたのだが、とりあえずジブリ映画はどうだろう?と思ってwebで調べてみたが、かなりぼろぼろの評価だった。
原作を読んでいない人からの評価もひどいので、かなりひどいものなのだろう。
yahooでの評価が、2.3/5というのはきついなぁ。
まぁ、yahooの評価がすべてではないので、それで悪いと決めつけることはできないが、見に行く気が失せるのは事実。
原作の評価を見てみると、英文の表現がなかなか巧みだという話を各所で見かけるので、
原文で読んでみることにした。
今年の夏はゲド戦記を読むことに決定。
現在6巻まで出ているけど、どこまで読めるかな。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です