FON

最近はやっている感じのFON
簡単に言うと自分の使っているネットワークを他の人が使えるようにする代わりに他の人のネットワークを使わせてもらうという、Give & Takeでお互い幸せになりましょうという無線LAN共有ネットワーク
あまり人通りのない住宅地にある自宅で、FONをおいて、都会のFONを使わせてもらおうなんて虫のいい話はないと思って、遠慮していたんだけど、
仕事でちょっと無線LANアクセスポイントがほしくなったので、
1980円で売っているFONを(もちろん自腹で)買ってきてテストに使った。
それを自宅に持って帰ってセットアップして、とりあえず公開しておいた。
といっても、誰が使えるんだろう?
お隣のうちの人とかしか使えないんだけど、お隣のうちが使える様になるためにはお隣も無線LANを公開しないといけないというあまり意味のない話になってしまっている。
通りすがりの人といっても、うちの前はほとんど誰も通らないし、
これで他の人の無線LANを借りるなんてことしていいんだろうか?
まぁ、悩んでいても仕方がないので、とりあえず使えるようにテストだけしたので、別の所で使える場所をみつけて使ってみよう。
どの程度使えるかな?

カテゴリー: しすてむ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です