衝動買い

前原 昭二の基礎数学シリーズ「数学基礎論入門 」
という本を衝動買いしてしまった。
アマゾンで見ていると残り在庫2点なんてあおり文句があるんだもん。
前からどうしようかなぁ、って思ってたんだけどこの手の本は再版がなかなか出てこないから、いったん在庫がなくなると買うのが極端に難しくなるので、つい買ってしまった。
タイトルでは、基礎、基礎とうるさいのだが、内容はゲーデルの不完全性定理の解説という、どこが基礎やねんという本。
とりあえず、すぐ読んで理解できる可能性はほぼ0なので、ゆっくり読んでみよう。
死ぬまでに理解できたらいいなぁ。

カテゴリー: すうがく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です