ついに発表された

ついに発表された。
アップル – MacBook Air
発売はいつ?
厚みが19.4mm らしい。
私のノートが19.8mmなので、0.4mmほど薄い(シャーペンの芯ほどの差もない)
重量は、1.36Kgで、私のノートが1.29Kgなので70gくらい重い(携帯電話ほどの差もないが)
13.3インチディスプレイの影響でサイズは325mmX227mmと286mmX229mmに比べるとちょっと大きめだが
まぁ、ほとんど私のノートと同じだな。
デザインのせいなのだが、ディスプレイで手を切りそうな薄さではある。
ま、そんなことはないんだけど。
厚み以外は特に際立った特徴は無いが、いままでのMacの重い、厚い、という印象を一掃するものが登場した。
去年から噂は流れていて、たぶんこういうのになるんだろうと想像していたとおりのものが出てきたので、特に驚きは無い。
アップルが作るんだからやはりこんな感じでしょう。
でも、22万を越える値段はちょっと高いなぁ
dynabook Ss RX1/T7E (12.1インチで、DVDドライブつき、厚みはちょっとあるけど、重量は少ない)が20万弱だから
Windowsでいい人はDVDドライブが付いている分こちらの方がお得感がある。
まぁ、Mac買う人の半分以上はブランド指向だから、きっとこれにVistaとか載せて使う人がいるんだろうなぁ・・・
個人的にはUnixベースのOSの方が使いたいんだけど、FreeBSD ベースのMac OS XはMacでしか使えない。
Macは重いという理由で、Windows ノートを持ち歩いていた私としてはかなり惹かれるものがあるのは事実
DynabookでMac OS Xが動いたら幸せなんだけどそれは無理なので
いま一番理想に近いPCがこのMacBook Airであるというのは事実ではある。
いまのノートも丸2年を越えたので買換え時期が近づいている。
うーん、どうしよう・・・

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です