□□□アカデミー

地下鉄の車内で都内某有名進学塾の広告をみていた。
「開成高校合格者数63名 前年+17」
と書いてあった。
その右にグラフがあって、年ごとの合格者数が書いてある。
2008年の合格者数63名、2007年の合格者数47名
???差は16じゃない???
2006年が46だったからこれとの比較なら確かに17だが、前年じゃない。
進学塾の広告で引き算のミスってのはちょっと情けないかな。
あと中学合格者のところで
 「御三家6校」
って、御三家って3校じゃないの???
それともこれは御三家+6校 合計9校のことを指している?
これを見て疑問を感じない親が行かせるような塾か・・・
自分の子供はあまり行かせたくないなぁ。

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

□□□アカデミー への2件のフィードバック

  1. heel のコメント:

    今日、東京出張があって車内の広告を見ました。
    「御三家6校」
    っていうのは書いてあった学校名からすると、男子校御三家+女子校御三家、合わせて6校ということじゃないですかね。

  2. mark のコメント:

    きっとそうなんでしょうね、
    しかし、こういう広告を見る人は、御三家っていうのがどこかわかってるんでしょうね。
    わたしはしらなかったので、もともと見る資格がないのかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です