最近のノートパソコン

娘が大学生になるらしい、(おいおい、「らしい」ってなんだよ)
大学にはいるとノートパソコンが必要なのだそうだ。
そりゃ今時の工学系の学生がパソコンの一つも持ってないなんてのは論外だろう。
しかし、今なぜか、1kg程度の重さのパソコンがやたらと高い。
DVDなんかいらないのに、なんであんなに分厚くて高いんだ?
昔は東芝もMacbookAirみたいに割り切ったパソコンDynabook SSシリーズを出していたのに、今のSSシリーズは、確かに軽いけどDVDついてるし、分厚いし・・・SSシリーズの意味が無いじゃないか。
値段も20万を超えるモノばかりで、20万未満で探すと全然みあたらない。
個人的にS○NY,N□C,FUJ|TSUのパソコンは嫌いなので買えるメーカーが限られているんだけど最近Lenovoも今ひとつだし、結局残るはTOSHIBA,SHARP,Panasonicだけになってしまう。
Dell,HPも悪くはないんだけど、軽いという段階で選択肢には入らない。
今使っているのがDynabookの大きいやつだから、Dynabookシリーズが共通性があっていいんだけど、なんかいまひとつ。
私が持っているDynabook SS SXはなかなかいいんだけど、このコンセプトのパソコンが今はもうない。
4月はじめには買わなきゃならないんだが、どうしたものか・・・

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です