この人たちは何をしているんだ?

asahi.com:「警察は何をしているんだ」 土浦署に苦情殺到 – 社会
警察に、「警察は何をしているんだ」という苦情電話をして何の意味があるんだろう?
よく、苦情電話が殺到したというニュースを見るんだけど、こういう電話をする人は何がしたいんだろう。
この苦情電話を受けて、たぶん平謝りしている職員がいるのだろう。
少なくともその職員には責任はなかっただろうし、職員にそういう無駄な時間をかけさせて何になるというのだろうか?
今回の件について、警察は確かに不手際だったかもしれない、警察にも責任があったのかもしれない。
しかし、苦情電話して、すみませんでしたという言葉を聞くだけのことになんの意味があるというのだろう。
単に自分のストレス解消をしているだけにしか見えない。
警察にすみませんと言わせたいだけなんじゃないか?
この手の苦情電話のニュースを見ると、なんでこんなバカが世の中にはたくさんいるんだろうと思ってしまう。
また、これをニュースとして取り上げて、いかにも苦情電話をすることが正当な行為かのごとく報道する方もおかしいと思う。
こういう無駄な行為をやめるように注意喚起すべきじゃないだろうか。
こんな無駄な電話のおかげで、緊急の電話が電話回線の不足で繋がらなかったら、この苦情電話をしているやつはどうするつもりなのだろうか。
自分の行為が間接的に人の命を奪うことになってしまう可能性だってあることがわからないんだろうか。
どうしても文句が言いたいなら、警察署じゃなくて、警察庁にでも電話して、当該警察署長の処分を求めた方がまだましだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です