ドコモのロゴ

asahi.com:ドコモ、7月から新しいロゴ 設立以来初の「衣替え」 – ビジネス
見た瞬間、ビモータを思い出した。
bimota
ビモータってのは、イタリアのバイクメーカーなんだけど、変なバイクを作るので有名
特にTESI シリーズなんかは、いわゆるフロントフォークがない(といっても普通の人にはわからない?)
とにかくロゴの文字が同じ感じ。
だからどうってことはないんだけど、結局Docomo 2.0というのが不発に終わって、豪華キャスティングのCMプランのはずが、なぜか「きむにい」が主役のCMシリーズになっちゃったりしている。
最近思惑が外れまくっているドコモとしてはこの現状を何とかしたいみたいだが、ロゴ変えたからって、変わるわけはないと思うんだけどなぁ
とりあえず、2.0というのから逃げたいのかな。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です