小学校教員ってそんなに儲かるのか?

「1人200万円相場」 教員採用汚職で仲介夫妻が助言 – 教育
教員採用試験に合格させるために200万支払うって、
小学校の教員ってそんなに儲かる商売なのか?
200万払ってもなりたい入りたい会社ってそれほどないような気がする。
景気が悪い時は公務員に人気がでるものだし、教育予算だけは増やせと言っているので、教員はたしかに安定した職業だとは思うけど、
それともそれ以外の理由があるんだろうか?
どうも親が小学校の校長で、子供が2度も教員採用試験に不合格になっているから、メンツもあったのだろうか。
逆に、親が校長でも2度も採用試験に落ちるっていうのは、縁故採用は難しいという風にみてやるべきなんだろうか?
親の七光は通用しない、金払わないと校長の子供でも採用してやらないってか?

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です