ガチャピン強化計画

とりあえず、オールマイティなガチャピンではあるが
やはり、細かいところは足りないもの
ということで、メモリの増設とBluetoothの追加をおこなった。
メモリはもともと1Gついているからこれを外して2Gのメモリと交換した。
スロットがそもそも1つしかついてないので、仕方がない。
2Gで2000円程度、安い・・・
はずした1Gのメモリはそのまま古いダイナブックに持って行って、あちらものメモリも増やしておいた。
もともと256+512だったので、256+1024にして、最大にまで増設された。
うーん、時代の流れは激しいなぁ。
昔512Mを買ったき5000円くらいしたはずなのに
USBに刺すBlueToothアダプタとBluetoothマウスを買ってきて、これでマウスも使えるようになった。
やはり有線だとケーブルが邪魔だけど無線はいいなぁ
無線LANに無線マウス、電源も3時間くらいは大丈夫なので、ちょっと使うだけならケーブルはいらない。
使わないときに電源をつないでおいておけばいい。
キーボードの不満をのぞけばなかなか快適な環境ができてきた。
キーボードだけなんとかならないかなぁ。
この文章書いててもちょっとストレス・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です