FPGA ボードその後

とりあえず、秋葉で買ってきたUSB Writerに最小限の部品を半田付けした。
あとは、プログラムを組み込んでライターとして機能させるだけなのだがFPGAボード側の半田付けはまだやってない。
何を作るかまだ決まってないからなんだけど、とりあえずクロックだけは買ってこようかな。
まず、周波数を何MHzにするかを決めないといけないんだが、
ソケットをつけて変えられるようにしておくかな?
だとすると、クリスタルも足のついているやつにしないといけないし
どうしようかなぁ・・・
やっぱり先に何を作るか決めないと・・・
FPGAで作れるものって、あまりに可能性が多すぎて困ってしまう。
とはいえ、回路規模が限られているので、何でもという訳でもないし
CPU作るのも本末転倒な感じがするしなぁ
なんかないかなぁ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です