ネットワークルータを交換

自宅のルータが不安定だったので前々から入れ替えを検討していたが
いろいろ悩んでいたけれど、
WR8500NというNECの無線LANルータに交換した。
元々はルータと無線LANアクセスポイントを別にしていたのだが
今回はそれを一つにした。
それぞれ別の機能をもつ機械を一つにするのはあまり好きじゃなかったのだが
ルータの機能はこれ以上変わることは当分なさそうなので
無線LANの機能が古くなったら無線LANだけ更新しよう。
新しいルータに変えて、有線アクセスも早くなった。
やっぱり安いルータはそれなりだったということかなぁ。

カテゴリー: しすてむ パーマリンク

ネットワークルータを交換 への3件のフィードバック

  1. まこと のコメント:

    新しいルーターは早いですか。
    TV,レコーダー、Wii,PC,iPhoneなど接続したい機器が増えて
    現状すべてがつなげられてないので十分機能が発揮できてません。
    ぜひ次回お会いした時に相談にのってください。
    今はフレッツ光マンションタイプ(建物入り口までは光>屋内配線はメタル=既存の電話配線に混合)>NTTのルーター?>Appleの無線LAN機器>PC
    なのでゲーム関係、TVにはつなげていません。
    あっ! マークさんに相談するとコンサルタント料金発生?(笑)

  2. mark のコメント:

    まことさんには娘のことで慰謝料を払う必要がありそうなので、
    コンサル料なんて請求できません。
    ということでなんなりとお申しつけください。
    とりあえずNECのルータをおすすめしておきます。
    理由は今度会ったときに

  3. まこと のコメント:

    娘のことで慰謝料 なんて 知らない人が読んだら誤解されますがな(笑)
    ご購入機種をちょっと調べてみましたが、最近はまた色々
    便利で多機能になってるようですねえ。
    機械を買うと買い替えまで関連情報にはアクセスしないので
    今の流行はどんな風になってるか 浦島太郎状態ですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です