google カレンダーが使える

Android携帯を買って、メインの携帯端末はほぼAndroid携帯に移行した。
特にスケジュール管理は全面的にこちらに移すことにした。
これまでAuの携帯にスケジュールをいれていたのだが、携帯の入力は邪魔くさい。
あまり予定のない生活を送っていたので、これでよかったのだが、最近ちょっと仕事が忙しくなって、入力が面倒だと思っていたところだった。
Android携帯のスケジュールは、Googleカレンダーと連動してくれるので、googleカレンダーを本格的に使い始めることにした。
これまでもテストでは使っていたが、PCが無いと予定が見られないのはあまり便利だとは思わなかったが、Android携帯では、Webで修正すると即座に反映されているし、携帯での変更も自動的にWebに反映される。
Googleカレンダーに新しいカレンダーを追加して、他人のスケジュールなど携帯に表示させる必要のない予定はそちらに書くようにした。
なかなか便利
うーん、Googleに世界征服される日は近いか・・・

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です