ワールドカップ出場決定

サッカー日本代表
ワールドカップ2006 in Germanyへの切符をてに入れた。
最終予選B組第5戦目 対北朝鮮に2ー0で勝利
おめでとう。
いやぁ、このところちょっと忙しくて帰宅が遅くなっていたのだが
この日ばかりは、早めに仕事を切り上げてさっさと帰った。
前回のワールドカップ2002 日韓共催あたりから、セットプレーでしか点が入らないとか、フォワードの決定力不足だとかいわれていたけど
この試合は違った。
2点とも流れの中で、フォワードがきっちり決めてくれた。
特に後半はフォワードのシュートが多く、いつか決まるだろうと思わせる展開でみていて気持ちがいい。
前のバーレーン戦でも決めたのはミッドフィルダーだったが、1トップのシステムでは、フォワードみたいなもので、これもパスをつないでのゴール
久しぶりに美しいゴールだと思った。
頑張れ サッカー日本代表
来年のワールドカップが今から楽しみだ。

カテゴリー: サッカー パーマリンク

ワールドカップ出場決定 への2件のフィードバック

  1. RAKURAKU のコメント:

    サッカー好きやったん?
    なんか以外
    なんで、一つのボールを手で持っていけば良いのに
    わざわざ足で蹴り合いして
    90分も走り回って、
    何が楽しいんだか・・・?
    また、それを見て一喜一憂しているファンの神経が
    分からん!
    とでも言いそうなのに(^^)
    折角あなたが見るのだから
    こんな世間一般のコメントより
    「数学的に見たサッカー考察」とかの方が
    楽しいな
    次回からは、期待してますぞ

  2. mark のコメント:

    昔からサッカーが好きです。
    大昔はサッカー少年でしたから(^^)
    この方がよほど意外かな
    息子の名前をご存知でしたら、サッカー好きだとすぐにわかると思ってました。
    まぁ、単なるミーハーですから、上の娘のときは、F1でセナとプロストの全盛期で、娘の名前をセナにしようかどうか迷った口ですから、
    サッカーマニアにはほど遠いですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です