インフルエンザ

今週、火曜日くらいから子どもが二人ともインフルエンザで寝込んだ。
熱が出たのですぐ病院にいって、抗インフルエンザ薬を処方して貰ったがやっぱり二日くらい熱が続いて、今日やっと熱が下がった。
私も火曜日くらいから熱が出ていたが38度をちょっと上回るくらいだった。
現在も38度ちょっとの熱があるが、それほど普段と変わる事もないのであまり気にせず過ごしていた。
今年のインフルエンザは主にB型で、大人はそれほど熱が上がらずに長引くことになるそうだ。
抗インフルエンザ薬は熱がでてから48時間以内に飲み始めないと効果がないのですでに私は手遅れだから、子どもの熱も下がったことだしあと二日寝てすごせばなんとかなるだろう。
子どもが熱で寝込んでいる間は親としては寝ている訳にもいかないので、しょうがない、仕事は納期直前で休むわけにもいかなかったし・・・
嫁さんも同じくらい熱があるのできっと同じようにインフルエンザなのだろう。
土日は病み上がりの娘にまかせて、夫婦で寝込んでいよう。
娘は、減らず口がたたけるくらいに元気になったから大丈夫だろう。
しかし、今日のテレビでインフルエンザが流行のきざしといっていた。
なにも流行の最先端をいかなくてもいいのに>>子ども達

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

インフルエンザ への3件のフィードバック

  1. アクエリアス のコメント:

    家族揃って、インフルエンザですか、たいへんです。
    昨年までは暖冬でしたから、
    今頃やっとインフルエンザがじわじわ広がってきましたね。
    そうか、今年はB型なんですか。
    うちの夫は、平熱が低いらしく、
    38度なんて出たら、大騒動で寝込みます。
    偉いなー、markさんは。
    どうぞみなさん、お大事にね。

  2. ポップ のコメント:

    僕も先週の金曜午後から突然発熱しました。
    家帰って熱を測ると39度5分。
    久々に苦しむ程の熱が出ました。
    土曜は解熱剤とカゼ薬を飲んで一日中寝込んでました。
    今日は何とか平熱に戻りました。
    お大事にです。

  3. mark のコメント:

    >アクエリアスさん
    別に偉くはないですが、熱には強い方みたいです。
    39度超えないと、平気だったりします。
    平熱はかなり低いんですけどね。
    あんまり関係ないみたいです。
    >ポップさん
    平熱に戻ってよかったねぇ、
    北朝鮮戦はなかなかハラハラさせられて大変でしたね。
    私は仕事が長引いたので、試合が終わった頃自宅について、それから録画しておいたのを見始めましたが、もう胃が痛くなるような試合をしないで欲しいものだ。勝ったから良いけど。(もちろん試合を見終わるまでは全ての情報をシャットアウトしておいて結果を聞かないようにして)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です