タイ料理

今日は、年に二回のタイ料理の日
赤坂にあるHOTHOTラポーという店に年に二回行く。
この店は、年に1回1年分の予約を取ってしまって、それ以外入れないという、
なんかすごい営業方針の店で、おばさんが一人でやっている。
私は大好きだ。
店の予約は友人が毎年8月と2月の金曜日の夜に入れている。
だいたい8人くらいのメンバーがいて、時にはそのメンバーが他の人を連れてきたりする。
東京に来て5年目に入ろうとしているが来た年の2月に誘われて初めて行ってから。
1回も欠かさず出席している。
だから、これで9回目になるかな。
とても辛いのは当たり前、でも各種香辛料とだしの味がきいていて、私はとても気に入っている。
今日のメニューはチムチョム鍋
辛めのスープに今日は鴨肉と鶏肉、各種野菜をいれて食べる。
最後にご飯をいれて雑炊風にする。
他にも一品料理がついて、私でも毎回おなかいっぱいになる。
ビールはタイのシンガービール
これだけ食べて、今日の値段は一人3500円。
10人はいるといっぱいになる店なのだが、本当にこんなことでやっていけるのだろうかと心配になるくらい安い。
次は8月 今から楽しみにしている。
次は何を食べられるかなぁ。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

タイ料理 への1件のフィードバック

  1. RAKURAKU のコメント:

    昨年の正月にプーケットに行った時
    たらふくタイ料理を食べました
    我が家は、余り辛いのは苦手なので
    お気に入りは、海鮮類の炒め物や・タイ焼き飯・
    蟹のカレー等です
    嫁さんは、屋台で食べた焼きそば(10バーツ)は
    とても美味しかったと言ってました
    とにかく全て安くって感動でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です