新しいDynabook

dynabook SS SX
ほしい!!!
久しぶりに買いたいと思うPCが発表された、 dynabook SS SX 190 
Toshibaノートパソコン発売20周年記念モデルだそうだ。
今使っているのは、 dynabook SS S4という、3年ほど前の機械なんだけど
それ以降、 S5/S6/S7/S8/S9と出てきたがどれもそれほどほしいと思わせるものが無かった。
いつまで経っても、 内蔵無線LANは11Mbpsのままだし、 CPUも微妙にしか早くならないし
バッテリー駆動時間が、全然延びない(最近は中容量バッテリーを標準でつけるというかなり強引な手にでていた)
でも今度の SS SX 190 はこれまで私が待っていた機能、
・802.11 gへの対応
・バッテリー駆動時間の増加(内蔵だけで、5.5時間)
・HDDの容量増加(60GB)
・メモリ搭載可能量の増加、1.2GB
が実現されている。
これを待って、自宅の無線LANをg対応に変えたんだから
合わせて指紋認証や移動時の衝撃を避けるための機構なども新規に搭載されてきた。
仕事の性格上機械を持ち歩くので落下、衝撃、盗難、紛失が怖いから、これらの機能は必須だと思う。
値段が高いのが難点だが、ほしいよぉ
嫁さんにほしいって言ったら、「宝くじがあたったらね」って一蹴されてしまった。
なんとか買う方法を考えねば

カテゴリー: 電化製品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です