Google Earth

ちょっと昔にリリースされた、 Google Earthというソフトをインストールしてみた。
こちらは衛星写真を見る事を目的としたソフトで、地球全体を衛星写真で見ることが出来る。
それも、衛星写真を地球の3次元形状に合わせて貼り付けているので
富士山なんかはちゃんと山として表示されるし、角度を変えてみることが出来るので、
本当に空を飛んでいる様な画面が見られる。
(建物などは高さの情報がないので、地面に張り付いていてちょっと寂しいけど、それは仕方がない)
地球からかなり離れた位置から地球全体を見て、そこからズームアップしていくことで車まで識別できる程度にまで拡大できる。
それも世界中
ギザのピラミッドやスフィンクスなんかもちゃんと見える。
うちの家の近所の写真をみたら、ちょっと古くて、10年くらい前に作られた橋がまだ出来てなかったりするけど、それでも楽しい。
場所によって画像の精細度が異なるので、あまり詳細が見られない場所も多いが、早く全世界の詳細な衛星写真が見られるようになればいいのになぁ、

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

Google Earth への2件のフィードバック

  1. RAKURAKU のコメント:

    う~んおもしろい
    ピラミッド見つからへん
    今日もう一回探すw

  2. RAKURAKU のコメント:

    さすがなんでも良く知ってはる
    ピラミッドいい感じですね
    3Dで見れたらもっと楽しいのに
    Cookieを使用でRAKURAKU書き込み(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です