やっぱり暑い

といっても人間様のことではなくって
自宅のサーバ君
現在、CPUまわりの温度が60度C 前後で運転中
70度を越えると強制的に停止されるので、ぎりぎりってところ
頼む、夏がすむまでもってくれ
電解コンデンサという部品は温度が10度上がると、寿命が半分になるらしいのでこのまま運用するのはやっぱり危ないかなぁ
うーん、なにかいい方法はないかな?
やはり水冷式にして、ファンを大きくするか
そのためには箱を大きくしなければならないけど
そしたらどこにおくかが次の問題になるし、なんかいい解決策はないかなぁ


とりあえず、水冷キットをみてみたけど、結局水温が上がってしまったらどうしようもないので、結局のところラジエータの冷却能力が問題になる。
もちろんラジエータを本体の外に出すことができるから、内部より圧倒的に有利なんだけど、1万円以上するし、どうしようかなぁ

カテゴリー: しすてむ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です