カバラ秘術とか

最近秋葉原で仕事をしているんだけど
ビルの2Fに新しい店ができたらしく、でっかいポスターがでていた(看板というべきかな?)
”占いはじめました! カバラ秘術とかをつかって占います。”
「とか」ってなにさ、占いってある特定の秘術を究めた人がやるもんじゃないの?
「とか」って、ほかにもいろいろ使って占うよっていうこと?
もともと占いなんぞ、カウンセリング以上のものだと思っていないから、別にいいんだけど、この「とか」というのには笑わされた。
せめて、「など」っていってほしかったな。
それでも意味は変わらないけど、「とか」は軽すぎるだろう。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です