Dynabook

だいぶ前、次に買うならこれと思っていたDynabook SS SX 190
今日買ってきた。
先日から、手元のDynabook SS S4 の調子がわるくて、ついに立ち上がることすら難しくなってきていた。
(こないだは10回起動してやっとまともに立ち上がった)
その上動作はめちゃくちゃトロいし、データの消失が怖かったので、まずUSBの外付けHDD(1万円弱)40GBを買ってきてとりあえずデータを全部転送。
とりあえずバックアップしたから、これで当分我慢しようと思っていたのだが
ついに自宅のパソコンの方が動かなくなってきた。
これもちょっと前からHDDの調子が悪くなってきていて、起動するのが難しかったのだが、今日はついに起動することができなくなってしまった。
これでは、自宅でパソコンが1台もなくなってしまうことになって、それは大変困る。
仕事で急にメールを読まないといけないことや、会社の機械にログインしないといけないことがあるかもしれない。
仕方がないので、ネットで価格を調べると、ヨドバシあたりでは20万以上、メモリ512MB足したら22万になる。
通販では、149000円程度から売っているのだが、通販だと今日中には入手できない。
しかし、なんと秋葉原で、店舗で152200円で売っているところを見つけたので、ついに決心して買いに行った。
ついでにメモりも秋葉原の店を探してたら、7800円でうっていたので、合わせてちょうど16万で買えた。
前のS4はメモリも合わせると27万だったから11万もやすくなった。
サイズはほぼ同じ、
バッテリー動作時間は倍、HDDは3倍、無線LANは802.11g対応
指紋認証つき、なかなかよろしい。
メモリは768MBになったし
前の機械が、2002年5月末だったから、ほぼ3年半使ったことになる。
ノートパソコンとしては、まぁまぁかな。
さて、娘のパソコンはどうしようかな。

カテゴリー: 電化製品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です