Firefox

最近リリースされた、Mozillaの新しいブラウザ
Firefoxを入れて数日が経つ。
少なくとも私が使っている分には、表示がおかしくなるようなページはほとんど無い。
CNETなどの記事によると、Firefoxのシェアが、Netscape,Operaを超えて4%くらいになってきているという話しがある。
でも私の管理しているサーバ(アクセスするのはほぼ100%が普通の人)で見ると
MSIE     292071 96.2%
Netscape   5031 1.7%
Firefox    2754 0.9%
Safari       2237 0.7%
Opera      1417 0.5%
という感じで、やっぱり、圧倒的にIEが多いし、Firefoxはnetscapeの半分程度しかない。
日本では、Firefoxはまだまだだなぁ。
自宅の方はこっそりFirefoxに入れ替えたけど、嫁さんも娘もとくに困っていないみたいだし。
とりあえず草の根ということで、自分のページにFirefoxへのリンクを書いておこう。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

Firefox への1件のフィードバック

  1. rakuraku のコメント:

    先日この、ブラウザを知りインストールに挑戦したのですが
    うまく出来ません
    ダウンロードしてデスクトップにだしてインストールこの後が
    何も表示されない、
    何が悪いの?
    手順教えて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です