キングダムハーツ2

キングダムハーツ2 22日に買いにいけなかったので、24日に買ってきた。
間違ってクリスマスイブなんかにゲーム売り場なんかにいったものだから、レジで10分以上待たされてしまった。
それはそれとして、キングダムハーツというゲームは、もともとディズニーとスクェアエニックスが共同で、両者のキャラクタを使用したRPGを作ったもので、1は結構面白かった。
細かいゲームや、コレクションもの、キャラクタの性格など、随所に、スクェアらしさ(FFの世界)とディズニーらしさがあって、笑わせるところもちりばめてあって、それなりに遊べた。
そこで、2を買ってきたのだが、これはキングダムハーツの続編ではなくて、実は、ゲームボーイアドバンスで発売されたキングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ(KHCOM)というゲームが間にあって、その続きという設定になっている。
チェインオブメモリーズを略してCOMというのはちょっといただけないが、とりあえずタイプが長いので省略
KHCOMは息子が遊んでいたけれど、終わっていないし、私はぜんぜんやってないのでよく知らないのだが
KHCOMをやってなくてもとりあえず遊べるようにはなっているはずなので、気にせずやっている。
びっくりしたのは、最初にゲームを開始してから本来のストーリーが始まるまでに4時間もかかったこと。
逆に4時間ほどやったとき、キングダムハーツ2のオープニングロゴが出てきたときにはびっくりした。
「まだ始まってなかったんだぁ」ってちょっと唖然とした。
とりあえず、この休みにどの程度進めるかな。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です