禁煙は難しいんだって

ファイザーさん曰く
ファイザー株式会社

ニコチン依存症は克服することが極めて困難な慢性疾患です。米国国立薬物乱用研究所(The National Institute on Drug Abuse)のニコチン依存症に関する研究報告によると、1年以上の禁煙に成功する人は7%未満であり、ほとんどの喫煙者は禁煙を開始してから数日以内に喫煙を再開します。しかし、禁煙を希望する喫煙者の場合、薬物療法と行動療法を組合せることによって禁煙の成功率が上昇することが報告されています。

1年以上禁煙に成功するのは 7%未満だそうだ。
禁煙に成功しなかったとしても全然不思議じゃないらしい。
とちょっと威張ってみるテスト。(^^)
禁煙継続中(15ヶ月経過)

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です