ゼルダの伝説

最近ゲームの話題ばかりだな。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをWiiでやっている。
はっきりいって、難しい。
他のRPGだとほとんど倒れることなんてないんだけど、ゼルダはレベルや強さという数値的な概念が無いから、強くなれば絶対負けない、なんていうことが無いのがやっかい。
操作を間違うと簡単にやられてしまう。
まぁ、その分やられてもその場からやりなおしができるから、何度もやり直していればそのうちたまたま勝てて先には進めるけど、
コントローラがWiiリモコンなので、剣をふるのにリモコンを本当に振らないといけないから、疲れる。
全体としては、パズル要素が多いのは面白い。
できる操作がどんどん増えていってそれをうまく組み合わせないと先に進めなくなってしまう。
頭を柔軟にする必要がある。
というわけで、ひさしぶりに結構集中してやっている。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

ゼルダの伝説 への2件のフィードバック

  1. zun のコメント:

    専務もゼルダやってるんですね?
    今回のゼルダは、謎解きはそれほど難しくないけれど、アクションが下手でなかなか進めてない私です。
    ヒントなんか要らないって場面でも、コントローラーから「ふふふ」って笑い声がきこえちゃうと、ついつい聞いちゃいませんか?
    RPGだと、経験値が増えれば、いくらでも強くなっちゃうのに、ゼルダの場合は、自分の中に経験値がつまれていくんですよね。なかなかムズカシ。
     

  2. mark のコメント:

    まともなゲームはゼルダだけしか出てないからね。(^^)
    アクションはたしかに難しい、馬に乗って走りながら、矢で鳥をうつなんて無理
    30回くらいやり直しました。(もっとかな?)
    コントローラから「フフフフッ」って言われると、たしかに気になります。
    リモコンを必要以上に振り回している自分に気づいてちょっと笑ってしまう今日この頃
    こりゃ、Wiiリモコン投げ飛ばす人がいても不思議じゃない。

mark にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です