学校が好きなら早起きにもなるだろう

asahi.com:「早起きの子どもは学校が好きで楽しい」 3都県調査 – 暮らし
学校が楽しいと答えた子供は早起きの46%、遅起きの子の18%だったそうだ。
単に学校が楽しくない子供は学校にいきたくないんだから、当然朝起きる気も起きないというだけじゃないんだろうか?
これを元に、子供を早く起こせば学校が楽しくなるなんて勘違いしたことをいうやつがでてこなきゃいいけど。
ふたつの値に相関があるからといって、因果関係があるかどうかはわからないんだから、

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

学校が好きなら早起きにもなるだろう への2件のフィードバック

  1. まこと のコメント:

    会社は好きではありませんが早起きです(笑)
    はい 単に年取っただけです。
    眠いときには9時だろうが寝るので3時くらいに
    目覚めます。しょうがないので2度寝しますがそんなに
    深くは眠れません。結局5時くらいに起きだしてビデオ
    見たり本読んだりしてます。

  2. mark のコメント:

    最近、私も早起きです、
    5:00(GMT)頃起きることもあります
    家族は前日中(GMT)に起きているみたいですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です