可及的速やかに・・・

突然ですが、父が他界しちゃいました。
今度は実父の方です。
義父につづいて、1年も経たないうちに、実父も他界しちゃってなんか、周りから人が減っていくのを感じる今日この頃です。
自分の年齢を考えてもそういう年齢になったんですね。
やはり親が死ぬと各種事務処理手続きが大変ですね。
都合10日ほど実家に滞在して各種事務処理手続きを行っていたのですが、全然済みません。
あまり仕事も放置できないので、とりあえず自宅に戻ってきて通常生活に戻ったのですが、これからが大変・・・
入院する前に父からいざと言うときのために必要なことは聞いておいたので、それほど途方に暮れることはありませんでしたが、
RRPG(リアル・ロール・プレイング・ゲーム)は大変です。
手元の書類達を元にあっちに連絡、こっちに連絡すると、あっちこっちから書類が届いて、それを出すためには、別の書類が必要で、その書類をとるためにはこっちの処理が必要で・・・
日頃、手で文字を書かない私としては、1年分くらいの文字を手書きしました。
実印とか印鑑証明とかじゃなくって、早く電子データで各種処理ができるようになればいいのになぁ。
私が死ぬころにはそういうこともできるようになってるかな?

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です