また停電だ

7/14 22:50頃停電があった。
7/15 0:00やっと復旧した。
1時間10分にもおよぶ停電はひさしぶり。
前回の旧江戸川の架線切断による停電のときより長かった。
今日の停電の原因はなんだったんだろう。
また、エリアはどの程度だったんだろう。
直前に千葉県で1時間105mmという豪雨があったそうだけど
これが原因だったのかなぁ。
ハンドル発電機能つきラジオ+懐中電灯+携帯電話充電器が活躍した。
ラジオを聴きながら状況を確認してたのだが、停電の件はぜんぜん報道してくれなかった。
復旧後もテレビもラジオもぜんぜん報道しないところを見ると
ほかの地域は特に影響なかったんだろうな。

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です