台湾

2007/4/13 現在台湾にいる。
今度の仕事で台湾の会社のチップを使うので、その技術的な打ち合わせのために、
2007/4/11から出張で来ている。
4/11の夕方に東京(成田)出発して、夜遅く台湾に到着。
一緒に来た同僚が飛行機マニアなので、余っていたマイルでビジネスにアップグレードしてもらったので、ちょっと贅沢な気分
写真を少しだけ撮ったけど、持ってきた機械にSDカードリーダがついてないので、写真は日本に戻ってからアップしよう。
さすが海外まで打ち合わせにくると、昼食や夕食は接待してもらって、1円も払わずにすみそう。
念のため出国の時に約1万円分(2400台湾ドル)両替したのだが、交通費なんかも一緒に来た営業担当に支払わせたものだから、お金は50台湾ドル(約200円)しか使ってない。
このまま持って帰って両替するとかなり損するなあ。
昔なら免税店でタバコを買えば、1000円くらいの差益があったので、それで問題なかったけど
タバコをやめた今、免税店で買うものすらない。
しかたがないので、何か会社におみあげでも買って帰ろうかな。
明日の朝空港で何か買えたらいいな。
仕事で来て、本当に二日ともずっと打ち合わせをしてたので、全く観光などはできなかった。
時間があれば故宮博物館くらいはみておきたかったんだけどね。
また今度出張があるときは市内をちょっと観光するくらいの時間は残しておこう。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です