違法って言うだけでスパムが減ると思っているんだろうか

迷惑広告メール禁止、受信者の承諾必要に…法改正で規制へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
違法って言われて送らないのなら、はじめから送らないから・・・
ここ最近未承諾広告とか書いてくるスパムメールすらほとんどなくなったような気がする。
だいたい、手元のスパムの8割は海外からの英語メールだし・・・
最近の日本語スパムの送信もとは中国だったりするから、日本の法律は適用されないし・・・
どうして役人というのはこういう役に立たないことばかり考えるのやら、スパム対策なんて国がやってどうこうなるようなものじゃないんだから、そういうことは民間に任せて民間の邪魔をしない様にしてほしいものだ。
だいたい、役人なんて無駄な人数がいるから無駄なことばかり考える。
もうすこし役に立つこと考えてくれ。

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です