ガチャピン モバイル

gachapinPC.jpg
2月に注文していたガチャピンモバイルが届いた。
(本当は昨日届いてたんだけど、一日外出してて受け取れなかった)
とりあえず、画面なんかは全然問題ない確かにちょっと小さいけどなれれば平気だろう。
ただ一つ残念なのが、キーボード
この手のネットブックでは仕方のないところなのかもしれないが、作りがちゃちい・・・
安物小型キーボードにありがちなぺらぺらした感じのキーで、タッチが悪い。
ある程度は仕方がないと思うけど、押し込んでいるつもりなのに、認識されないことがある。
どうも、まっすぐに押し込まないと認識できないことがあるみたい。
急ぎの時はこのキーで我慢しなければならないが、本当に使うときは外付けが必要だな。
ということで、本体とほぼ同じサイズのHHKを持ち歩くことになりそう・・・
(本末転倒とはこのことだ)
とはいえ、電源を入れる度に、ガチャピンが「おっはよぉーー」と言うのは捨てがたい・・・
Express-Cardスロットや、SDCardスロットもついてたり、
有線LAN、無線LAN、USBポートは二つついてるしWebカメラも内蔵で、ワンセグもみられる。
至れり尽くせり さすが何でもできるガチャピンであらせられる。
ということで現在セットアップ中。

カテゴリー: 電化製品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です