HDDが壊れた・・・

1月5日、仕事場のWindowsマシンのHDDが壊れた。
セクタリードに失敗して、えらく時間がかかる。
古いHDDが読めるうちに、HDDを入れ替えようと思って
新しいHDDを買ってきて、入れ替え
リカバリCDでOSを入れなおして起動。
古いHDDをつないでみたが、読めない・・・
しゃぁないなぁ・・・
とりあえずHDDリカバリソフトのお試し版(スキャンだけできるやつ)をダウンロードして中身をスキャンしてみた。
おぉ、見えるじゃん。
仕事に必要なデータはほとんどサーバにあるので、HDDの中身が消えても即仕事に影響する訳じゃないが、細かなドキュメントなど、ないと不便なものがいくつか存在する。
仕方ないからリカバリ機能を持つソフトを買うか・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です