ディズニーリゾートはやはりアメリカ

昨日久しぶりにディズニーシーに行った。
いつものようにタワーオブテラーのファストパスを取って、
ふと身長をはかる棒(制限身長に達しているかどうかはかる物)が目に入った。
よく見ると、身長制限が102cmとなっている。
そういえば、ディズニーリゾートの身長制限は何種類かあるが、中途半端な値のものが結構ある。
webで調べたところ、90cm、102cm、117cm、132cmという制限があるようだ。
90はまだいいとして、102,117,132って中途半端な値だと思って、2.54で割ってみると、
やはり想像通り、これは、35inch,40inch,46inch,52inchをcmに換算して、四捨五入した物の様だ。
適当に100cm、120cm、130cmってしておけばいいだろうに。
どうでもいいんだけど、やっぱりアメリカなんだなぁ。
と思った。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

ディズニーリゾートはやはりアメリカ への1件のフィードバック

  1. 京都のケン坊 のコメント:

    律儀にアメリカ基準を守るところが日本人らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です