新幹線の中から

今新幹線の中から書いています。
パソコンに携帯をつないで接続して
昔はかなり大変な思いをして新幹線の中から接続した記憶が有りますが
最近はAUのPacketOneを使うと、新幹線の中からでもあまりストレス無くwebを見たり、サーバに入ったり出来ますから、便利ですね。
電波状態が悪くなっても、接続を切らずに、良くなったときそのままつなぎ直してくれるところが、PacketOneのいいところ
速度も130kbps程度でているので、巨大な画像などを落とさない限り特に問題にはならないし。
最大の問題はパソコンの電源ですね。
もう2年も経つ機械なので、電源が30分位しか持たない
そろそろ買い換え時なのかなぁ
でもなぁ、新しいDynabookは今ひとつ魅力を感じないなぁ
せめて無線LANが802.11g対応になってからと思っているのだが、
自宅の無線LANアクセスポイントも先日g対応に変えたのに
早くg対応のDynabookSSはでないかなぁ

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です