センター試験

この土日にセンター試験が行われた
最近は即日webで問題と正解が公表される。
昔、(当時は共通一次と呼ばれた)受けたときは翌日の新聞まで解答は発表されなかったので
翌日になって、自己採点していたけど、今は便利だね。
日曜日の夜、早速数学IAの試験をやってみたが、2時間かかった・・・
私がうけた当時は数学はIだけで試験時間はたしか90分だったと思う。
今は、数学IAが1時間 数学IIBが1時間という組み合わせになっているみたい
現役当時はたしか90分の試験は30分で終わって、3回くらい別解で解き直していた。
模擬試験も含めて満点じゃなかったのは1回だけ1問マークミスで間違っただけだったが今回しっかり1問間違えていた。
かなり勘が働かなくなってきている。
問題はわかるし、解答もできるけど、時間がかかるようになっている。
やっぱり試験には訓練が必要だ。
うちのバカ娘にもそろそろ訓練を始めさせなければ・・・

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

センター試験 への1件のフィードバック

  1. rakuraku のコメント:

    日記の題名通り「なんとなく」しか解らんけど
    いい感じですね
    次回のお題は、モンテカルロシュミレーションで行きましょう
    次々回は2進法と8ビット16ビット24ビットの関連性
    全て簡単に!
    微分、積分編が終わってからでいいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です