Google Map 日本版

Google Map日本版
がテスト運用をはじめたらしい。
アメリカ版はすこし前から使えるようになっていて、面白がってみていたのだが日本版がついに公開された。
地図は、地番まではっきりわかる程度まで拡大できる。
また、GoogleMapのすごいところは、そこで衛星写真に切替えると、実際にその場所の衛星写真を表示できるところだ。
場所によるが、家の形まで確認できる程度まで拡大できる。(まだ東京周辺だけみたいだけど)
嬉しそうに自宅の周辺を見てみたら、ちゃんと自宅の屋根が区別できた。
すごいなぁ
ちなみにいま働いている場所は、
ここ
うーん、意味はないけど楽しい。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です