禁煙??

なぜか、指の怪我をしたおかげで、タバコを止められている。
おかげで先週末から1週間1本も吸っていない。
一人でいるときもちゃんと真面目に守っているこの律義な性格が恨めしいが、とりあえず、嘘をつくのは嫌いなので、一人でも、吸わずにいる。
人の話だと3日くらいは辛いけどそのあとは吸いたくなくなるという話をきいたが、別に1日目も2日目も辛いという感覚はなくて、1週間経った今でも吸ってもいいと言われたら多分手を出すだろう。
なにが困るといって、考えごとをしているときタバコがないと、目つきだけが悪くなって、単に機嫌が悪いやろうになってしまう。
あとは、コーヒーを飲んでいるとき、冷めるまでが暇で仕方が無い。
はじめからアイスを頼めばいいというものだが、アイスはあまり好きじゃない。
困ったなぁ
指の怪我はだいぶ回復して、まだ抜糸してないけど、キーボードはたたけるようになった。
これでかなり楽になった。
(縫ったままでキーボードをたたくなっていう話もないではないけれど、背に腹は替えられない)
ということで、禁煙1週間目に突入するのだが、どうしたものやら

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です