エンタ検定だってさ

ほとんどテレビをみない
映画も見に行かない
雑誌も買ったことがない
新聞も読まない
唯一の情報源は、webのニュース
そんな私が玄人って、どうよ
なんか間違ってないか?
ほとんどわからないだろうと思ったのになぁ
どういうことだろう?
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は64点  全国平均 60点
全国順位(10月10日 4時現在)
20672位(63205人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
-------------------------
--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

エンタ検定だってさ への2件のフィードバック

  1. ずんぎょ のコメント:

    漫画もテレビも映画もひと一倍見てる自信はあるし、音楽も最新の曲とかいつもチェックしてるし、アングラ路線よりもメジャー大好きなエンタの申し子だと思っていた。しかも出版社勤務だ! そんな私が凡人ってどうよ?
    59点でした・・・・。

  2. mark のコメント:

    結局この検定が間違っているってのが正直なところだと思います。
    娘が、 63点で私と変わらなかったし
    私の数倍はテレビを観ているはずだし、友達との話なんかを考えても絶対私より詳しいはずなのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です