コメントのチェック

コメントを一々承認するのもやっぱり面倒なので
半角文字だけのコメントは認めないようにして、承認をやめました。
これで普通に書いたコメントは、即座に反映されるようになるはずです。
以下のサイトを参考にしました。
コメントスパム対策 at MT3 (Id:34)

カテゴリー: しすてむ パーマリンク

コメントのチェック への5件のフィードバック

  1. mark のコメント:

    コメントの登録のテストです。
    これがそのまま掲載されたらOKですね。

  2. ポップ のコメント:

    コメントスパム。多いのですかね?
    うちのブログには、コメントスパムは今のとこ来てませんねぇ。
    荒しらしい荒しも今のとこ皆無で平穏です。

  3. mark のコメント:

    それほど多いわけじゃないけど、多い時はけっこう来る。
    知り合いのブログにSPAMがきてて、私のところともトラックバックがあったりして、その関係で流れ込んでくるみたい。

  4. akio のコメント:

    も、もしかしてうち?
    トラックバックもコメントも激しいです。コメントは自分が見る意味もあって承認制にしていますが、ちと面倒なのは確かですね。平気で一度に200とか。
    ウザすぎです。

  5. mark のコメント:

    ははは、あえて言うなら多分そうです。
    うちで、スパムコメントがつくエントリーは、murata.org向けのトラックバックのあるエントリーにかぎられますから
    といっても、もちろん悪いのは、スパムコメントをつけるやつですから、別に、murata.orgが悪いとかおもっているわけではないのは当然です。
    人気のあるBlogは大変ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です