工事現場

工事現場というのはいつ見ても飽きない物だ
先日ビルの解体工事をしていた場所が完全に空き地になって、暫く経つがやっと新しいビルの建設が始まるみたいだ。
もとのビルの解体のときには、地面から大量のパイル(コンクリート製の杭)を抜いていた。
新しいビルを建てるときどうするのかと思っていたら、今度は地面にH型鋼を打ち込んでいる。
それも杭を打ち込むようにカンカン打ち込むのではなく、穴を開けてスルスルと押し込んでいる。
しかしH型鋼を垂直に打ち込んで土台になるんだろうか?
どんどん沈んでいきそうな気がするんだけど
大量に打てば問題ないんだろうか?
また、裸のH型鋼みたいだったけど錆びることはないのかなぁ?
この工事は暫くウォッチしなければ・・・

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です