Movable Typeを3.34に更新した

Movable Typeを更新した。
残念ながら、まだまだ誰にでも簡単とは言い難いが、
データベースの更新などは自動的に行われるので
かなり楽ではある。
管理画面はかなり感じが変わった。
合わせて、スパムコメント対策が入ったので、コメントの投稿を確認制からまた自動に戻した。
また、変なスパムコメントが入るようになったら、また戻すかもしれないけど
いちいち公開を確認しないといけないのは邪魔くさいからね。

カテゴリー: しすてむ パーマリンク

Movable Typeを3.34に更新した への2件のフィードバック

  1. mark のコメント:

    スパムコメントの排除機能はなかなかうまく動いているみたい。
    スパムコメントがちゃんと排除されている様だ。
    すでに6つくらい排除されている。
    これでコメントを確認制にせずにすむ。
    よかったよかった。

  2. mark のコメント:

    スパムコメントを排除する様にしたら、逆にスパムコメントが増えたように見える。
    昨日から80件以上もついている。
    なんでだろう?
    バージョンを新しくしたからかなぁ。
    公開されないから別に困らないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です