すでに収賄だろう これは

asahi.com:ゴルフ接待200回超 守屋氏喚問「宴席に政治家同席」 – 守屋前次官問題
便宜供与があったかなかったかとか、政治家が同席していたかとかそういう問題も大事かもしれないが
それ以前の問題として、自衛隊員倫理規定違反がどうこう言う前に通常のゴルフ代金を支払っていない段階でこれは明らかな収賄だろう。
刑法 第百九十七条  公務員が、その職務に関し、賄賂を収受し、又はその要求若しくは約束をしたときは、五年以下の懲役に処する。
すでに受け取っちゃってるから完全に既遂だし、
便宜供与があれば、加重収賄で10年以下だし、
それとも、職務に関してじゃないといいはるつもりかな?
なんでマスコミは収賄だって言わないんだろう?
東京地検がすでに動いているんだろうか?
というか、こないだのヒューザーみたいに、「刑事告発の可能性がありますから」という理由で発言拒否すればよかったのに。

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です