ウィルス作成の判決

asahi.com:ウイルス作成の大学院生に有罪判決 京都地裁 – 社会
判決の中で、「手口は巧妙で悪質だが、反省している」と言っているんだが、この程度のことで巧妙って言うな。
この程度はスクリプト・キディでもできることで、全く稚拙だ。
判決はプログラマたちの名誉を大いに棄損している。
この程度で巧妙といわれるほど、本当のプログラマのレベルは低くない。
という理由で裁判官を名誉棄損で訴えてやろうかって、
でも、名誉棄損って、個人や法人など特定されないと、訴えられないんだよね。

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です